2015年7月27日月曜日

それぞれの道をいく

後輩くん戦線離脱宣言キターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!



後輩くんが登場したブログの投稿。


sugomori*blog: 若くあれ sugomori*blog: 若くあれ

sugomori*blog: 労使間でお金の話。学歴は加味されるべき sugomori*blog: 労使間でお金の話。学歴は加味されるべき

sugomori*blog: 後輩、先輩、部下、上司。 sugomori*blog: 後輩、先輩、部下、上司。





喫煙所にて。



後輩「Masamiさん…俺…○○になろうと思います」(特定の業種なので伏字)

Masami「……( ゚Д゚)!!まじか!よく決めたね!!」

後輩「はい、次に行く準備ができるのは今だけだと思うので」

Masami「(*´ω`*)そうか…いいと思う!頑張るんだよ」

後輩「はい!」



その後彼は簡単に今後の計画を話してくれました。
しばらく専門学校に通って、資格をとって次のステップに進みたい、と。


最初はちょっとびっくりしたけど、自分の道を決めた若者の表情は見てて気持ちが良いですね!
なんだか置いて行かれた気分で少しばかり寂しい気もしますが( *´艸`)


彼がこの職場に来た経緯がアレだった(上記「労使間でお金の話。」に書いています)ので、このままどうするのかな、と心配だったこともあって、本当に安心しました。


彼がいてくれてすごく助かったので、次でも頑張れよ、と思う。
その時期がくるまで、サポートできたらいいな。







………。


………(゚∀゚)。





後輩「人として扱ってくれるところに行きたいです」



と言っていたのがとってもとっても辛いけどな。
私のせいでもあるわこれは。



上司のおかげで人が辞めるの2人目なんですけど(今のところ3人に2人がリタイアしてるぞ)

4 件のコメント:

  1. 後輩君お疲れ様です
    私も国家資格試験幾つか突破経験あるので
    必ず人生の役に立つと思いますよ☆

    返信削除
    返信
    1. 自分のやりたいことのために勉強するのはいいことですよね(*´ω`*)
      私もどんどん彼のことを応援していきたいです★

      削除
    2. あなたも応援されて飛び立とう☆

      削除
    3. ホンマそうやでェ…(´・ω・`)
      飛び立てるように頑張ります(/・ω・)/ニャー

      削除