2015年7月12日日曜日

※祝!※自室に扇風機が導入されました

単に押入れから引っ張り出して組み立てただけだけどな(∩´∀`)∩



相変わらず主要家電が何もない部屋で生活しています。


(冷蔵庫と電子レンジはまだ来てないよ!)

sugomori*blog: 【朗報】冷蔵庫と電子レンジが手に入るぞ! sugomori*blog: 【朗報】冷蔵庫と電子レンジが手に入るぞ!



常に電気を供給していなきゃいけない家電がひとつもないから、家を空けるときは毎日ブレーカーを落として出ることができます。

おかげさまで先月の電気代の請求が800円ちょいだったという…初めて見たわこんな数字。


いやぁ、冷蔵庫がない、洗濯機もない、電子レンジもテレビもないとなるとこんなにも電気を使わないんですね。




自宅にいるときはバストイレの換気扇を回しっぱなしにしてます。
今は湿度も高いし、お風呂に匂いがこもるのも嫌ですよね。


IHクッキングヒーターで料理もします。煮込み料理の時は弱火設定で小一時間稼働してる場合も。


電気ケトルも大活躍です。
冷蔵庫がない私の家では水が唯一の水分補給源ですから、そのつど湯冷ましを作ったりお茶やコーヒーを沸かしたりしてます。
洗濯をする時にも沸かしたお湯をたらいに張って、じゃぶじゃぶ使ってます。(お湯にするだけでもすっげー汚れ落ちるんだね)


スマホもタブレットも携帯も充電します。PC利用時はアダプターを繋ぎっぱなしです。



それでも請求金額の半分以上が基本料金だもん。ウケるー。



だからというわけじゃありませんが、思考がいつの間にか「家電とかべつに要らないんじゃないの?」という方向にシフトしていました。

いやごめん単に面倒くさかっただけだわ。

さすがに連日の猛暑でMasamiさんもチニそうなので、引っ越し以来押入れにしまい込んでいた扇風機をしぶしぶ取り出して、組み立てました。

通常時

大坂に本社を置く株式会社ユーイングさんのリビング扇、Fando(ファンドゥ)です。

この扇風機の何が良い、って

!!?
首が真上を向く


Masamiさんは空気を循環させる目的で冬も扇風機を使いたいので、リビング扇よりエアサーキュレーター派なんですけどね。

リビング扇とサーキュレーターのいいとこどりしてるこの商品を見たときはまじで感動したわー(∩´∀`)∩


無事組み立てもできて涼しい風にも当たり超快適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿