2015年7月17日金曜日

冷蔵庫がない人の夕飯

昨日は台風だったからコロッケを買ってきたよ(∩´∀`)∩


昨日の夕飯は贅沢だったわぁ( *´艸`)



Masamiさんは一人でいると夕飯しか食べません。
人と会うときは一緒に食事をとったりもしますが、基本は朝昼食べずに夕食だけです。

ダイエットじゃないのよ(/・ω・)/夕飯はがっつり食べるからね。食欲には正直なので


単純に、めんどくさいだけです。はい。


さて私の家には冷蔵庫がないわけですが、Masamiさんは何を食べているんでしょう。

貰い物のおから(炒って乾燥させておいたもの)だったり、
貰い物のスープだったり、
貰い物の麺類だったり……


貰い物ばっかりかよ!(´゚д゚`)


いやそんなことはないです。Masamiさんもちゃんと自分でご飯調達してます。


干し野菜をせっせと作ってそれをお味噌汁やラーメンの具にしたり……
キャベツを半玉買ってきて千切りにしてごま油と塩で和えたり……
黒ゴマ大豆粉末を牛乳に混ぜて飲んだり…
昨日は台風だったからコロッケ買ってきたり……

貰い物のわかめでスープ作ったり……


やっぱり貰い物ばっかりだった( *´艸`)


粗食もいいとこだな……


たまに普通にコンビニ弁当買って食べたりもします。月に1回あるかないかくらいだけど。


世の中にはコンビニというでっかい冷蔵庫があるので、近くに住んでればぶっちゃけ冷蔵庫っていらないです。健康的かどうかはさておいて(私はそれ以前の問題だし)。


幸いにして冷蔵庫を譲ってもらえることになったので、これからはもうちょっとマシな食生活になればいいな……って

でも毎日ブレーカーを落として家を出る生活も捨てがたいよな(´・ω・`)



時間はたっぷりあるので、食生活のこともじっくり考えていきましょうかねー。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    友達の女人さんちにも冷蔵庫ないっす(о´∀`о)
    予算の都合で、テレビと冷蔵庫の選択になり、冷蔵庫がなくてもコンビニあるしーって感じでテレビを選んだんだそうな(笑)

    貰い物ばかりじゃアレなんで、僕と狩りにでもいこーぜ!鳩とか雀あたりなら、その辺りに沢山いてます(笑)

    一緒に狩りに行く前に、唐揚げの食べ放題にいこーず♪

    返信削除
    返信
    1. 冷蔵庫はなくても意外と暮らしていけます(笑)

      狩りすごく興味あるんですよ!鉄砲のほうの狩猟(*´ω`*)免許をとらねば…

      から揚げの食べ放題と聞いてファッ!?となりました。そんなのもあるのか…

      削除