2015年7月5日日曜日

モバイルWi-Fiルータが届いたず!

母のVAIOのタッチパッド部分とほぼ同じ大きさの109×65mm

小さい!!軽い!!(81g)


今まで自宅にちゃんとしたネット環境はなく、このブログの更新はネット専用スマホで下書き→PC表示のブラウザアプリで体裁を整えてUP、などしていました。あとはタブレットのテザリング機能でノートPCから編集したり。(タブレットもノートも母からの借り物)

家族と同居していた頃はケーブルインターネットの無線LANを介してネットに繋いでいたんですが、一人暮らしを始めた今はスマホ頼りだったので、やっぱPCを使えるのは助かります。

愛するクルマの無い現状、唯一の趣味=ネットみたいになってるからな。

ガス代が払えないからってガスの開栓すらしてないくせに先にネット開通かよ!って感じですが仕方ありません。自宅でも仕事をするようになったので、ネット開通は必須なのです。(という自分に都合のいい言い訳)


スマホでネットできるし、自宅にネット開通しなくたっていいやと当初は思っていましたが、こちらの方が却って便利だし気兼ねなく利用できるので良い感じ。


月4,000円弱の出費増だが、これでネットできるならネット専用で契約してるスマホが不必要になるな…(/・ω・)/


通話専用のガラケー+ネット専用のスマホ二台持ちで¥7,000/月(端末代支払いなし)なので、この辺り見直していきたいでっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿