2015年7月21日火曜日

整骨院に通い中

先日の投稿で「BIN☆KANだからマッサージ苦手」って書きました。


sugomori*blog: マッサージされるのが苦手 sugomori*blog: マッサージされるのが苦手

肩こりからくる継続する重い痛みにどうにか耐えていたMasamiさんでしたが、我慢も限界がきます(´・ω・`)

というわけで、ただいま整骨院に通っております。


はりやお灸もしているところなので、そっちでなんとかできないかなぁと立ち寄ったんですが、ストレッチで筋肉をほぐすことを提案してもらえました(*´ω`*)そういうのもあるのか

整骨院は生まれて初めてだったので、プロの言うことなのは素直に聞く……


今までの人生で動かしたことの無いような角度に腕や首を捻られながら痛みに耐えていると、ストレッチが終わる頃には…肩が…軽い…?


肩が…軽い!!!\(^o^)/痛くない!!


「すごく固くなってますねー(;^^)」
と苦笑いされながら丁寧に筋肉を伸ばしていただいて、初回のストレッチは終了。

「ストレッチで一度ほぐしても、筋肉は元の位置に戻ろうとするのでしばらくは通って下さいねー」と超素敵な笑顔で送り出されました。



こんなに楽になるんだったら、もっと早く通っていればよかった…(*´ω`*)



これだけ楽になっても職場でも自宅でもPC作業(仕事+趣味)をしている環境は変わらないので、やっぱり辛い痛みに耐えていたりするときもあります。

自宅にいるときはもらいもののマッサージ機でとんとんしてもらいながら(詳しくは後ほど!)作業をして、痛みを紛らわす毎日です。


職場の机が高くてなー。腕に負担がかかるんだよなー。

家でPCするときは机がないから膝の上に置いて作業してるし…(笑)


肩こりをなくすには環境を改善しないとですね。
あと、自分でもストレッチして筋肉をほぐす習慣もつけねば。



整骨院…

BIN☆KANなヒトにもオススメです☆彡

2 件のコメント:

  1. DON☆KANより宜しいのでは☆

    返信削除
    返信
    1. BIN☆KANだと生活のあちこちに支障がでてなぁ…(´・ω・`)やはり中道がいちばんでござる

      削除