2015年7月14日火曜日

たまにはブログについて触れようず

全国約70人から100人程度の皆さんこんにちは!

今日も今日とて無気力に生きるMasamiです(´゚д゚`)



冒頭の数字はこのブログにアクセスしてくれる一日当たりの人の数です。



8割は検索サイトから迷い込んでくきてくれる人々です。
ようこそ!有益な情報は何にもないよ!(*´ω`*)

残りの2割は何の因果か、定期的に見にきてくれる方々です。



Masamiさんはリアルの友人にブログを書いていることを教えていないので(聞かれないから答えないだけ)、いつも見に来て下さる読者がいるのはちょっと、かなり嬉しい。




ブログの内容を絞ってオリジナル色出していけばもっとアクセス数も増えるんでしょうけどね。

90年代のテキストサイト黄金時代からWeb上に日記を書いてきた身としては、いまさら方向転換もできずにいます。

私がここで書いていることで、このブログを読んでくれているどこかの誰かと数分の時間を共有できているのならそれで十分だよ(*´ω`*)





自分の好きな事だけしか書いていないブログですが、全国に10~20人くらいのひとには面白いと思って頂けてるのかなぁ、と喜ばしい限りです。





検索サイトから来てくれる人のキーワードも面白いよね。


一番多いのは観葉植物関連でした。8割くらい。
観葉植物のお手入れとか、除草剤関連はちょっとだけ詳しく書いたので、見てくれる人も多いです。


それから車中泊、阪九フェリー、湯シャン、冷蔵庫がない生活…

と続き、たまにあるのが




「死ぬ準備」

「いい人やめたい」

「傷つくのが怖い」

etc...


……(*´ω`*)…みんな悩んでいるんだなぁ……



なんかもうちょっとマシな記事を書かないといけないな、と思いました(笑)



検索サイトで上記のキーワードを入れて私のブログをみつけてアクセスしてくれたひとたちが、ほんの少し感情を動かされるようなことを書かないといけないな、と思いました。



共感じゃなくていいっすww反感でもいいんです。



ブログで愚痴を書き連ねるのも自分が満たされるからそれはそれで良いと思うので、

もういっそ、私と一緒にブログに書こうぜ(話が飛躍した!!)


じゃなかった、まぁ、なんだ、何かの原動力、小さなきっかけになればいいっす。






(*´ω`*)ブログ楽しいー 書くの楽しいー。




というわけで、先日無事28歳も迎えたことだし。いろんな課題(ネタ)はいっぱいあるから

今後ともどうでもいいことを書き続けますので、飽きるまでどうかお付き合い下さい。



あとたまにコメントくれると超喜ぶよマジで

2 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめまして!
    『車』『一人旅』で検索してたら、こちらにたどり着きました\(^^)/

    楽しそうな感じなので、これからも拝見させてくださいー

    返信削除
    返信
    1. >ヒイロさん

      さっそくコメントいただきまして(*´ω`*)読んで頂いてありがとうございますー!
      楽しんでいっていただければ幸いです!

      削除