2015年3月3日火曜日

コメント投稿のしかた

相変わらずわけわかんない仕事してます、Masamiです(´゚д゚`)

初めて触った動画編集ソフトを使って、

2日で動画を2本仕上げろとの上司からのお達しでした。無茶振りだって仕事は仕事!!社畜です!!!1




わーん(ノД`)・゜・。Masamiたんお仕事ダイシュキー!!お給料はモットモットスキー!!!




\(^o^)/チネ





さて、えー、投稿タイトルの件に戻りましょうか。

昨日私の敬愛するブログ読者の方から「コメントのやり方がわかんないよー」とご指摘を頂きまして。Σ(´゚д゚`)ハッとなったんですが。


そうねこのブログってコメント記入欄がわかりづらくて見落としやすいわねと。


というわけでコメント入力のしかた。






投稿記事の最下部にテキスト表示でコメント件数が書かれています。

これがコメント欄へのリンクです。





コメントを記入したあとは、「コメントの記入者」のプルダウンメニューから表示名を選択できます。



Googleのアカウントをお持ちの方で、Googleに登録しているアカウントを使用して書き込みを行うと、このブログにGoogle+プロフィールへのリンクがされます。


その他LiveJournalなど登録アカウントがあればそちらを利用することもできます。


自分で名前を記入する従来型の記名方式や匿名投稿もできますので、例えば「このブログ経由で誰かに自分のプロフィールを見られたり人間関係を把握されるのはイヤだ!」ってな方はHNを記名するか匿名投稿をご利用ください。

日本人にはそっちの方が馴染みやすいよね、うん(*´ω`*)



コメントを投稿されたのち、ブログ管理者である私がコメントの公開設定を行うことで投稿されたコメントが表示されるようになります。
設定次第で自動でコメントが表示できるようになるのかな?よくわかりませんが(´・ω・`)(おい)



こんな感じです。そもそもこのブログにコメント投稿したい読者がいるのか、って話ですがこういうのはサポートの範囲ですもんね!(´゚д゚`)




ご指摘いただいた敬愛する読者様に、感謝です。

おかげさまでご案内の記事を書くに至りました。(*´ω`*)ありがとうございました!

2 件のコメント: