2015年3月23日月曜日

働きたくない病

働きたくないでござる

働きたくないでござる

働きたくないでござる!!ヽ(=´▽`=)ノ



でも働くのは好きでござるー



矛盾。



自分のメンタル事情は自分なりに把握しているつもりです。

仕事に対する責任感だけは人一倍あって、
だけど対人スキルは人より劣る。

そのせいで、精神に支障をきたすのは日常茶飯事で。



お客様がいる以上は期待に応えるのが仕事だと思うし、自分がやるべきことは全力でやる。

けど、それ以外のこと。




連携をとるのは苦手じゃないけど、「テキトー」な人に合わせて「適当」にすり合わせる臨機応変さは無い。

自分の仕事以上の責任は負えない。

業務の契約上の期限があるならそれを守るのは当然だと思うのに、二つ返事で簡単に「いつまでにできます」なんて言えない。

仕事に追われて余裕がないときに相手のご機嫌とりができるほど大人じゃない。

無駄なことはしたくない。




使役する側にとって私のような人間は面倒だろうと思う。
いままでどんな仕事をしてきても、最後に退職を決めるのは上司や会社との衝突が原因だった。

自分に給与が発生する以上、「顧客」がいて相手はお金を支払っているのだから、
不誠実なことはできない。



そうして、いつか誰かと必ず争いになる。

「やれ」と言われたことができないなら、という売り言葉に
そんな仕事に責任を負うことは「できない」という買い言葉で仕事を辞めてきた。




自分の生活なんて二の次だ。
それで苦しい苦しいなんて言ってるんだから、馬鹿だなーと思う。




働くのは好きだけど、

働きたくない病。




もっと楽に生きられたらいいのに。

2 件のコメント:

  1. ぁみぁみ☆2015年3月24日 5:52

    もっと楽に考えるニャ☆

    返信削除
  2. ありがとうにゃ(´・ω・`)むつかしいにゃあ

    返信削除