2015年3月26日木曜日

三月度収入報告と支出予定額、今後の運用計画 -数字編-

この一ヶ月、目を背け続けていた数字と対話する機会だ(´・ω・`)


今月は給与以外の収入が発生しました。
過払い金の還付という名の…な(´・ω・`)


加えて、コツコツ貯めてたポイントが現金に還元できてたので、それらについては次の記事で。
今回は現時点で還付が完了しているものについてのみ触れます。
では、2月の労働の成果とその他収入を見て行きましょう。


2015年3月給与・還付金
()内は先月比

  • 総支給額
   ¥199,852-
   (+¥2,681-)



  • 交通費、各種保険、税金控除額
   ¥49,097-
   (+¥17,166-)



 -差引支給額-
   ¥150,755-
    (¥2,598-)



  • 国民年金過払い還付金
   ¥15,250-



 -3月度収入計-
   ¥166,005-



…ふう(´・ω・`)

過去の私が国民年金を払いすぎていたおかげで、未来の私が助かるぞ!良かった良かった(´・ω・`)



3月度支出予定額(固定費)

  • 生命保険、車両保険
   ¥20,788-


  • 奨学金返還
   ¥12,976-


  • 通信費
   ¥8,000-
 (▲¥1,000-)



  • 家賃、水光熱(同居)

   ¥30,000-


 -支出合計-

   ¥71,764-
   (▲¥1,000-)



携帯料金をズズィっと抑えたので、通信費がちょっとお安くなりました。
様子を見つつ料金プランは今後もうちょっと見直しをしていきたいです。



という訳で、今月の固定費差引後の給与残額は

 ¥94,241-
(+¥18,848-)
です!!!!(`・ω・´)


還付金様様やなぁ…(´・ω・`)戻ってきた分は引っ越し費用に回します。

2月度支出額を反映した3月支出予定額(変動費)
この項は先月の実績を踏まえ再計算しています。

  • 食費(含む交際)
   ¥20,000-



  • 交通費(ガソリン・電車)
   ¥10,000-



  • その他雑費
   ¥5,000-
 (▲¥5,000-)


  • お小遣い(含む趣味嗜好品代)
   ¥5,000-
 (▲¥5,000-)


 -支出合計-
   ¥40,000-
 (▲¥10,000-)


以下寸感。

○食費はなんとでもなる(´・ω・`)しかし交際費はやはり読めないし削れないところなので、予算は据え置きに。

○雑費はなるべく引っ越し後にしわ寄せすることにします。しなきゃいけない出費はいっぱいあるけどね、消耗品の購入、靴の修理とか(´・ω・`)緊急で無いこと、代替えが利くことはひとまず後回しに。

○お小遣いは予備費としての位置づけだけど、ほとんど使わなかったので削減。嗜好品代程度は保持。


そんなこんなで、見込み支出額を引いた残額は
  ¥54,241-
(+¥25,393-)
です!(`・ω・´)



残額は引っ越し資金へと回されますが、

……(´・ω・`)





……(´・ω・`)足りない


いや、えっと先月に比べれば大変大きな一歩なんですが。

このペースで目標金額に達するかと言われれば非常に厳しい。


…これはホントにあばら屋住まいも検討要項に入ってきたでェ……(´・ω・`)


詳細は次回更新「運用計画編」で(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿