2015年3月2日月曜日

パソコンが欲しい

新生活に向けて新しいパソコンが欲しい…

今現在、唯一の癒しアクションである「アルトでドライブ」の贅沢な時間を、一人暮らしのための引っ越しと引き替えに失おうとしている訳ですが…

あと私に残されてる癒しと言えば、ふかふかお布団で丸まって寝る、くらいしか残されてない(´・ω・`)
 

というわけで、車の代替案としてパソコンが欲しい。

もともとネットジャンキー的な青春時代を送ってきた私なので、本当に新しいパソコンが手に入ると引きこもり気質に一層の磨きがかかりそうなものだけど。



もともと好きなことは他にもあった。

本を読んだり、絵を描いたり、小物を作ったり、写真を撮ったり、設計したり、美味しいものを作ったり、…創作活動全般。
社会人になっていつからか、いや最初からかもしれないけど、仕事に全力投球していていつの間にか自分の好きなこともわからなくなってたなぁ。

そんな中、就職してから免許を取りに行って、マニュアル車の運転が面白くて楽しくて。
通勤もストレスにはならなかった。仕事しながらでもできた、私の好きなこと。




それがねー(´・ω・`)

一人暮らしになると車を手放さざるを得ないというねー(´・ω・`)

何を楽しみに生きろと言うのだ。(´・ω・`)

残された道と言ったら、また創作活動を始めることだ。

作ったものは誰かに見てもらいたい、
その存在を認めてもらいたいと思う。


文章は今この通り書いていられるけど、それもスマホだけでは限界があって。

物なら写真に、
絵なら画像に、
想いは文字に。

ずっとそこに残しておきたいとは思わないけど、今ここに在ることを主張していたい。


というわけで、パソコンが欲しい(´・ω・`)

引っ越しが無事に済んだら私、パソコンを買うための貯金をするんだ…。
今は金銭的な余裕は全然ないし、贅沢な望みだと思うけど。
好きなことを諦めてまで、生活するためだけに生きたいとは思わないんでの。


なんかこれ書いてたら
アルトを失うと自分のアイデンティティが失われるような気がしてすごく怖くなったんだけど(´・ω・`)
寂しいし辛いけど頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿