2015年3月31日火曜日

引越し準備―炊飯器を考える―

炊飯器は万能調理器具(`・ω・´)9=3


前回の冷蔵庫考で「冷蔵庫いらないんじゃないか…?」という考えに至ったMasamiさんですが、今日は日本人の心の友、米をご飯に変えてくれる魔法の入れ物、炊飯器について考えます。


冒頭でもう全部言っちゃってる感ありますが。


炊飯器はお金貯めて良いの選んで購入します。決定です(・∀・)
電子レンジもとっても優秀な調理家電だと思います。
でも、優先順で考えると炊飯器に軍配が上がりました。

炊飯器一台あればご飯からおかずからデザートまで、何でも作れるやんね(`・ω・´)ゞ


貧乏一人暮らしの食卓を彩る強い味方の代表と言えば…乾物と小麦粉。これな(´・ω・`)
炊飯器さんがいらっしゃればじっくりことこと豆の煮炊きもできるしパンケーキも焼ける。

塩鶏の低温調理も激うまだし、ジャムもヨーグルトもスープも作れるよ!


まぁ、ほっといても米が炊けるのがいちばんのメリットですけどねヘ(^o^)/ニッポンジンのソウルフード!


という訳で炊飯器は「買い」です。

一人暮らしだけど、5.5合炊きを買いましょう。一度に炊いて冷凍保存は当たり前ですが、玄米好きのMasamiさんには3合炊きとか小さすぎです。(玄米は白米より多く水を使うので、容量が少ないとちょっとしか炊けません)


ウヒヒヒww早く一人暮らししたいなーヘ(^o^)/どのメーカーの炊飯器にしようかな~楽しみだな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿