2015年3月13日金曜日

何で長文ばっかりなのか考えてみる

Masamiさんの文章はなんでこんなに長文なのかな?(´・ω・`)

最近書きたいことが多すぎる。
ブログの下書きが溜まりに溜まって困るんだわー。

どれも書きかけ。
スムホアプリでブログの更新ができるので、思いついたことがあるとメモをつけるように走り書きできる。
…そして半端な文章が溜まってく。

その割にいざ書こうとすると、別のテーマが浮かんできたり文章に悩んだりするので、下書きが全然消費されないという…(´・ω・`)

書きながら連想ゲームのように思考が二転三転するので、まとまらないまま書き連ねてどんどん文章が膨れ上がって行くんだな。

理論的でない文章になっていると自覚してはいるんです…(笑´∀`)

単文で、簡潔で、美しく文章を書くことができたなら…。

そう思いますが、なかなか(笑´∀`)
語彙と表現、それから論理的な文章の組立て方。

足りないのはそれだな。

全部じゃねーか!(´。`)

ともあれ、もうすこし賢くならないと無駄な長文を書き続けてしまうね。

ブログもその訓練と思って、なるべく誰にもわかりやすい文章が書けるよう頑張ります(*´▽`*)

2 件のコメント:

  1. 長文書くなんて偉いなぁ苦手です☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヘ(^o^)/
      長文でも読みやすい文章になるように頑張ります笑

      削除