2015年3月17日火曜日

夜のお仕事終了のお知らせ

そういえば書いてなかったなー、てことで



夜のお仕事を1月で辞めました。
卒業しました!!(*´ω`*)

昨年の九月、生活に困窮していた私は昼の事務アルバイトの他に夕方出勤の仕事を二つ増やし、計三つの仕事を掛け持ち始めました。

もちろんお昼のバイト先には秘密です。

夜のバイトのうち片方は和食居酒屋で、もう片方はラウンジという名のキャバクラですね。

和食居酒屋のほうは食品を扱う場所として衛生的にちょっとありえないくらいヤバイ店だったので、そのあたり目をつぶれないMasamiさんは一か月働いてすぐ退職。


以後は昼の事務バイトと夜のキャバクラで二足のわらじでした。


働き出した当時はそれでも生活を保たせるのに精一杯で、もしかしたら一年くらいはこの仕事を続けなきゃならないかなーなんて思っていましたけど。

今年に入って昼の仕事のウエイトが増えて、流石に続けられなくなり。
年末年始で頑張って働いた分少しだけ余裕も出てきたので、さっさと退店しました。



まぁその前に夜の接客サービスでメンタルやられる直前でして、生活するのにお金は必要だけどとにかく辛い辞めたいって状態だったので、昼の仕事が重くなったのは逆に良かったのかなと思います。


金銭的な余裕が無くなったのは事実ですが、年末に引っ越しを決意したこともあって、もうしばらくは頑張れそうです。



生きるためにお金は必要だけど、お金のために生きていたくはないとそんなことを思い詰めていたりもしました。なんか可哀想なやつだな(´゚д゚`)



夜の仕事で得たものはお金だけじゃなかったけれど、やっぱり私には向かなかった(笑)



今後どうなるのかなーなんて不安な状態は続きますが、自分で自分の始末はつけられるっていう自信は持てたのでなんとかやっていけそうです。



あとは心の平穏を探す旅に出ないとな( *´艸`)



以上、夜のお仕事終了のお知らせでした。

2 件のコメント: