2015年2月5日木曜日

そっとしておいてほしい

期待が辛い。

期待に沿えないことが辛い。



イレギュラーが許されないなら存在価値ないんだっつーの。

私が出来損ないだとわかった子供の頃に

何で始末してくれなかったんかな。

わかっとるわ、できるはずないことくらい。

ならばせめてと、できるだけ誰にも迷惑かけずに生きていきたいから

目の前のことを必死こいてやってるだけなんやって。



それだけじゃアカンのかと。

根暗だろうが 臆病者だろうが 偏屈だろうが

与えられた仕事をこなしてる。

それだけじゃアカンのか。



「いつか」のためにちゃんと自分に保険もかけてる。

行かせてもらった短大の奨学金も返してる。

そのために生活が苦しいから、ダブルワークしてる。

そんな人間、ごまんとおるわ。




でもアカンのやろ。

人間的に立派で 面白くて 空気が読めて 親切にしてやらんと満足せんのやろ。

いいよね、そういう人は。私だってそういう人素敵だと思うもん。

仕事やったらいくらでもしたるわ。





でもさ。

それが必要じゃないときくらい、そっとしておいてよ。

私が私の思うように振る舞ったってええやろ。



ごめんって

人と同じようにできなくてごめん


やっと、ちゃんと、少しだけ人並みに近付いたんやけ

ほっといてよ

0 件のコメント:

コメントを投稿