2015年2月26日木曜日

収入報告と支出予定額、今後の運用計画 -数字編-

今こそ私の手の内を晒すとき(´・ω・`)

というかリアルな懐具合の話。





今回の投稿は前回の続きです。
ホントは同じ日に更新する予定でした。

通帳と睨めっこしてタイピングしていると、いつしか眠気に襲われてそのまま耐えられず撃沈してしまいました。



この程度の数字の羅列さえ催眠効果があるんだ、これを研究すれば世界中の不眠症患者が救われるかも知れない。(`・ω・´)=3




さて、では早速1月の労働による報酬を見てみましょう。





○2015年2月給与○


 ・総支給額
   ¥197,171-


 ・交通費、各種保険、税金控除額
   ¥31,931-


 -差引支給額-
   ¥148,157-





うぅ…(´;ω;` )私は今…感動している…

先月の差引支給額から諭吉さんがふたりも増えた…



ううぅ…!嬉しい!(´;ω;` )ふぐぅ…!










…ふう(´・ω・`)

ひとしきり胸が震えたところで 支出予定額の書き出しを行います。



かむばっく現実。ぐっばいドリーム。






○2月度支出予定額(固定費)○



 ・生命保険
  ¥15,278-


 ・奨学金返還
   ¥12,976-


 ・通信費
   ¥9,000-


 ・車両保険
   ¥5,510-


 ・家賃・水光熱(折半)
   ¥30,000-


 -支出合計-
   ¥72,764-




うぅ…(´;ω;` )私は今…感動している…(2回目


昨年までは上記に加えて¥36,250-の支払いが乗っていたというのに…!(国健保・国年金合算



ううぅ…!支出が減って嬉しい!(´;ω;` )ふぐぅ…!









という訳で、今月の固定費差引後の給与残額は

 
 ¥75,393-


です!!!!(`・ω・´)








すげえ!!ここしばらく見てなかった大金や!!(大興奮)

リアクションが痛々しいとか言うな!。゚(゚´Д`゚)゚。







えー、では次行きましょう。

以降、見込みの支出額です。少なめ見積もり。





○2月度支出見込み額(変動費)○



 ・食費(含む交際)
   ¥20,000-



 ・交通費(ガソリン・電車)
   ¥10,000-



 ・その他雑費
   ¥10,000-



 ・お小遣い(含む趣味嗜好品代)
   ¥10,000-



 -支出合計-
   ¥50,000-






以下寸感。



○食費は正直足りない感じ。

家族や会社の人・友人など、交流のために食事に行けば、簡単に野口さんも樋口さんも諭吉さんも羽根をつけて自由な大空へ飛んでいきます。

でも人付き合いってお金に替えられないからね!!!

その分私生活を削ればよい



○交通費は主にガソリン代、たまに定期券適用外の範囲を利用する場合の電車賃。



○雑費は例えばスーツやシャツのクリーニング代や消耗品の購入費用ですね。



○お小遣いはある種の保険。各支出で予算マイナスになればここから捻出されます。





そんなこんなで、見込み支出額を引いた残額は


¥25,393-


です!(`・ω・´)

これは引っ越し資金に回ります!







……。(´・ω・`)







おい大丈夫か、本当にこれで新生活始められるんか(´・ω・`)





いや やらねばならぬ……(´・ω・`)





でも流石に関西旅行は諦めるレベルじゃないか……(´・ω・`)





アルト号で行く、車中泊一人旅(in関西)……(´・ω・`)

今すぐにだって旅立ちたいくらいなのに(´・ω・`)




いかん、話が逸れてきた。誘惑に勝てそうにない




ひとまず収入報告と支出予定額の記録はこれでおしまいです。

次回、今後の運用計画について。



ホントこういうの苦手なんで、しっちゃかめっちゃかになりそうです。



数字に強い人、「これなんかちょっとおかしくね?」みたいなところがあればご指導ください(´・ω・`)




その前に「お前の金銭感覚を疑う」と言われないように頑張ります。




アドバイス以前にこのブログを見ている人が毎日一桁という事実





……。(´・ω・`)




待て次回!!(´゚д゚`)

0 件のコメント:

コメントを投稿