2014年11月9日日曜日

優しさって愛なんだ

なんか最近、色んな人の目を通して、少しだけ自分が見えてきたような気がする。



○頑張ってる(無理してる)のがバレバレ
○一般的に見てそこそこの容姿らしい
○卑屈(笑´∀`)
○バカ正直で気を使いすぎ
○一般的に見てそこそこのスタイルらしい(脚が人気)


…まぁこれ、お客さんからの評価なんですけどね。酔っぱらいのほめ言葉は信用ならんけどマイナス評価はみんな本当にそうだろうと思うので、精進します。



それとは別に最近気付いたのは、自分の宗教観念の強さ。

なんか一般的じゃないらしい。(そもそもさっきから「一般的」て何や)


先日、神戸で震災の爪痕を初めて目の当たりにして思わず十字を切ったのだけど
あの日から私の中の何かが変わってしまったようで。

変わったと言うか、解放されたのかな。


思春期に神様を裏切ってからずっと、カトリック信者として祈りを捧げることができずにいたのだけど、あの日初めて、祈ることを赦された気がしたんだ。


そのことに気付いてから涙が止まらないでやんの。

これまで神道に縋ってキリスト教に一線を引いていたんだけど
それもなくなって。


自分に対する純粋な愛情が、少しだけ芽生えたような気がする。




気付くきっかけをくれたのは、私に限りない優しさをくれた人々なのだと思います。

ここ数ヶ月でたくさんの出会いがあって、交流を重ねて。
今までの人生でいちばん、人から優しくされたと思う(笑´∀`)



おかしいなー

悲しくないのに涙が止まらないんだ

人の優しさってのは愛だと思うから

心底欲していた愛が今 すぐそばにあることに気付いて

胸が苦しいんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿