2014年11月27日木曜日

しょんぼりんご_(._.)_

夜の仕事というのは難儀なもので。



仕事スイッチが入っている間はともかく、制服から着替えて帰路につくと途端に空しくなる。
生活のためとは言え、必死すぎやしないかと。


_(._.)_ナイトワークは大変な仕事だ。

それを仕事にしている女性を、私は素直に尊敬する。
だからこそ、昼の仕事も夜の仕事も中途半端な今は、とてもじゃないが胸を張れない。


仕事とはよろこび(喜び・悦び・歓び)であるべきだと、理想ではそう思うし、そうなるように心掛けている。


けど、余裕なんか全然なくて。
経済的な面では、以前に比べればだいぶん楽になったと思う。

でもメンタルがついてきてくれない。

身体のこととか
かけられる期待とか
生活のこととか
家族の心配とか
人間関係とか

寂しい気持ちとか
_(._.)_

ゆっくり進んで行こうって言われたから、
追いつめるのやめなきゃなって、思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿