2016年6月23日木曜日

そろそろ潮時、ですか?

心の健康はね、ほんと、ちゃんと保っておかないといけませんよ。
でないとね、一見、自分ではそれが良さそうに見えて、よくよく考えてみると全く可笑しな判断や行動をしていたりするわけです。




自分や他人に対してマイナスの興味を持ってしまったらその兆候です。

マイナスの興味って、いわゆる嫉妬や嫌悪、総じて妄執という心の動きです。

健全でない恋愛もそのひとつかもしれません。思い返してみると、うーーん。
相手のことを好きになりすぎると、卑屈になったりポエマーになったり、自分の恋愛観を美化したり・・あー思い当たるわー


いかん、話が逸れた。


まぁ、あの、何かに嫌悪を抱くって、全部が全部ダメって意味ではないです。
その違和感を取り除くという目的のために思考が生まれて手段が考えられて、実際に行動が行わわれるわけだ。


んだからと言うか、不快というものは別に悪いものではないんです。

ただ、それに囚われる、固執することっていうのは停滞を生むことになるので、やっぱり良くないと思います。


(なんか作文ぽくなった)





というわけでですね、Masamiさんもそろそろ次の手を考えねばなるまいという気持ちになってきました。

今まではうんうんうなって悩み通しでしたけども。
まぁいつものように、悩んで悩みぬいたら、だいたい適当な答えに行きつくものですわなぁ。



そんでふとトイレで思いついた新しいブログタイトルなんですけど、「Masamiの墓場」とかどうよ。(!?)


結構いいと思うんだけど(*‘ω‘ *)

2 件のコメント:

  1. 墓場ねぇ.....。墓場鬼太郎を思い出した(笑)
    私には似合うけど、Masamiさんにはどうかなぁ...、まあじっくり考えてくださいまし。

    ところでお見合いは残念でしたが、次がきっとあります!!!
    一回くじけても次があるので前進あるのみです!

    返信削除
    返信
    1. なかなか新しいタイトルが思いつきませんねぇ。
      巣ごもりブログは、けっこう自分らしい感じがして、つけた当初は良かったんですけど笑

      数うちゃ当たる!で婚活頑張りますーw

      削除