2016年6月17日金曜日

もらいもののしかにく

鹿肉うまかった(/・ω・)/



相変わらず1日1食、冷蔵庫にはまともなものが何もない生活を送っているMasamiです。


夕食はいつでも全力投球☆彡(おもに炭水化物)



(´・ω・`)ほんとは野菜とかお肉とかお魚とか買い出しに行きたいんだけど、足が無いのよ

近くの商店街に行けばいいんだろうけど、う~~~~~~~~~~~ん



出不精☆彡(´・ω・`)




というわけで最後の食料、冷凍庫に入ってた鹿肉の塊2㎏弱を調理したよ。実家の冷凍庫からもらってきたものだよ。

2日ほどかけて冷蔵庫でゆっくり解凍しました。



Masamiさん、しかのおにく食べるの初めてやんねんけどね…(´・ω・`)


旨い旨いとは聞いていたけどさすがは偶蹄目、おいしいです。

「鹿肉って(歯ごたえが)シャキシャキしてる!」って聞いてたけど、ほんとね、シャキシャキって表現で合っていると思ったわ。


つまみ食いされなかったお肉は半分の大きさにして、砂糖・塩・黒胡椒・ローリエ・カルダモンを刷り込んでジップロックに収められたあと冷蔵庫送りにされました。

1週間程度、時間をかけて水分を抜いていきます。
可能な限り水分が抜けたら細かく切って干すか冷凍するかで備蓄品の完成です。


(/・ω・)/にゃー




……(/・ω・)/



これで冷蔵庫には小麦粉と塩蔵ワカメしか入っていないわけですが


はやく買い物に行くべきだなと思いました。まる。




明日はお見合いです。どんな人かなーわくわく。

2 件のコメント:

  1. 鹿肉って食べたことないから、へぇ〜っと思ったけど、まずはお見合い頑張ってネ(^^)

    返信削除
  2. 今も冷蔵庫で熟成され続けるしかにく…(´◉◞౪◟◉)うふふ楽しみです
    お見合いは・・残念ながら・・(笑)

    返信削除