2015年4月23日木曜日

車中泊計画…明日出発です

はわわわわわわわ((((゚Д゚;))))緊張する!


明日、仕事を終えたら福岡を出立します!
一年ぶりの長距離ドライブです~( ´∀`)

自宅から伊勢神宮まで経路検索をすると、高速道路使用の最短距離でちょうど800kmでした!
一度の給油でアルトが走れる距離はだいたい700kmくらい。大阪こえたら一度給油せなんですね。

今夜は出発準備です!
服装は大切。運転するので動きやすいことはもちろんですが、そもそも怪しまれない格好、油断してるような格好は避けます。

他県ナンバーの軽自動車の中で、女一人車中泊してるとか、
失踪とか自殺とか疑われてもしょうがないし、何もしなくても不審がられます。

人は自分が理解できないものには不安を覚えるものです(´。`)

極端におかしな服装で長距離ドライブ、しかも車中泊とか普通はしないと思いますが(笑´∀`)、どこにでもいるような服装がいいですね。


経験上、やっぱり都会より田舎の方が注目を集めます。人気のない場所での車中泊は避けましょう。
眠るためだけでも高速道路に乗ってSAで泊まるのがいちばん安全な気がします。


(´。`)明日の出立に向けて、今夜から目的地に着くまではご飯抜きです。
少しくらいは何か口にしますが、お腹いっぱい食べるのは避けます。
消化に体力を使って眠くなるので。

こういうのは一人ドライブのしょうがないところです。運転中に寝るのはできないですからね(笑´∀`)


楽しみだなぁ(*^O^*)だいぶん体力が落ちてるので不安ですが、無理のないよう行ってきます。

2 件のコメント: